2019年9月19日木曜日

デイケア ボウリング

今年もきました!スポーツの秋、そうですボウリング大会です。
いつもの七隈ファミリープラザさんにお邪魔しました♪


道中まだまだ日差しが強く暑かったですが、
そよ吹く風は秋風そのもの...秋の訪れを感じながらみんなで歩いて、
いざボウリング場へ!


ボールを後ろに投げてしまったり、重たいボールに振られてくるくる回ってしまったりと珍プレーも所々見られましたが、
皆さん久しぶりのボウリングを楽しまれていました♪

2019年9月13日金曜日

デイケア お月見団子

残暑が厳しいなか、少しずつ秋らしさを感じる今日この頃、、、

本日は中秋の名月ということで、
お月見団子を作りました♪


かぼちゃあん入り黒ゴマ白玉団子です
本当に美味しくて、自然と顔がほころびました!

今夜、きれいな十五夜お月様が見れたらいいですね♪

2019年6月19日水曜日

デイケア 陶芸

デイケアのメンバーさんが陶芸で作製したシーサーです!














あまりにも素晴らしい出来なのでブログでの紹介です。
いつまでも見守ってくれることでしょう♪

どなたでもお皿、コップなども簡単に作ることができるので、
陶芸に興味のある方、ぜひデイケアに来て体験してみませんか!

2019年5月14日火曜日

デイケア 友泉亭公園

今日はデイケアで友泉亭公園に行ってきました♪
日差しが強く、汗ばむ陽気でした。
前回来たときよりも、観光客が多くてビックリしました!
緑の木々に囲まれ、滝もあったり、鯉も悠々と泳いでいたりと
本当に癒されました♪ 



そして最後に美味しいお抹茶を頂きました♪

2019年4月9日火曜日

デイケア 花見

4月3日に花見に行ってきました。
去年と同じ橋本の室見河畔です。
開花宣言から2週間ほど経っていたので心配しましたが
満開でした♪
天気も良く本当に気持ちよかったです。
みんなで作った弁当もとても美味しく、すごい勢いでなくなりビックリ(笑) 

帰りに時間もあったので、近くの木の葉モールに立ち寄りました♪
ショッピングを楽しむ人、美味しいものを食べる人とそれぞれ自由に
楽しまれていました♪