seimei-ブログ
福岡市城南区に唯一の精神科専門病院『晴明病院』のブログです。
2019年9月19日木曜日
デイケア ボウリング
今年もきました!スポーツの秋、そうですボウリング大会です。
いつもの七隈ファミリープラザさんにお邪魔しました♪
道中まだまだ日差しが強く暑かったですが、
そよ吹く風は秋風そのもの...秋の訪れを感じながらみんなで歩いて、
いざボウリング場へ!
ボールを後ろに投げてしまったり、重たいボールに振られてくるくる回ってしまったりと珍プレーも所々見られましたが、
皆さん久しぶりのボウリングを楽しまれていました♪
2019年9月13日金曜日
デイケア お月見団子
残暑が厳しいなか、少しずつ秋らしさを感じる今日この頃、、、
本日は中秋の名月ということで、
お月見団子を作りました♪
かぼちゃあん入り黒ゴマ白玉団子です
本当に美味しくて、自然と顔がほころびました!
今夜、きれいな十五夜お月様が見れたらいいですね♪
2019年6月19日水曜日
デイケア 陶芸
デイケアのメンバーさんが陶芸で作製したシーサーです!
あまりにも素晴らしい出来なのでブログでの紹介です。
いつまでも見守ってくれることでしょう♪
どなたでもお皿、コップなども簡単に作ることができるので、
陶芸に興味のある方、ぜひデイケアに来て体験してみませんか!
2019年5月14日火曜日
デイケア 友泉亭公園
今日はデイケアで友泉亭公園に行ってきました♪
日差しが強く、汗ばむ陽気でした。
前回来たときよりも、観光客が多くてビックリしました!
緑の木々に囲まれ、滝もあったり、鯉も悠々と泳いでいたりと
本当に癒されました♪
そして最後に美味しいお抹茶を頂きました♪
2019年4月9日火曜日
デイケア 花見
4月3日に花見に行ってきました。
去年と同じ橋本の室見河畔です。
開花宣言から2週間ほど経っていたので心配しましたが
満開でした♪
天気も良く本当に気持ちよかったです。
みんなで作った弁当もとても美味しく、すごい勢いでなくなりビックリ(笑)
帰りに時間もあったので、近くの木の葉モールに立ち寄りました♪
ショッピングを楽しむ人、美味しいものを食べる人とそれぞれ自由に
楽しまれていました♪
新しい投稿
前の投稿
ホーム
登録:
投稿 (Atom)