2019年10月26日土曜日

デイケア 蕎麦打ち

毎年この時期の恒例になりました。
蕎麦打ちを行いました。

角看護部長←「メンバーからは最後、師匠と呼ばれていました(笑)」の指導の下、
練ったり、こねたり、切ったりと…皆さん最後は汗をかきながらの作業となりました。

本当にに新そばは美味しく
皆さんでたくさんいただきました。

2019年10月18日金曜日

運動会

こんにちは
スポーツの秋、今回も運動会が開催されました。
風も冷たく肌寒い中、皆さん熱き思いを胸にさまざまな競技に挑まれていました。

島田院長の開会宣言のもと、


赤白にわかれて、さっそく玉入れからスタートです


笑顔もあふれ、みんなで応援したりと盛り上がった運動会となりました

2019年9月19日木曜日

デイケア ボウリング

今年もきました!スポーツの秋、そうですボウリング大会です。
いつもの七隈ファミリープラザさんにお邪魔しました♪


道中まだまだ日差しが強く暑かったですが、
そよ吹く風は秋風そのもの...秋の訪れを感じながらみんなで歩いて、
いざボウリング場へ!


ボールを後ろに投げてしまったり、重たいボールに振られてくるくる回ってしまったりと珍プレーも所々見られましたが、
皆さん久しぶりのボウリングを楽しまれていました♪

2019年9月13日金曜日

デイケア お月見団子

残暑が厳しいなか、少しずつ秋らしさを感じる今日この頃、、、

本日は中秋の名月ということで、
お月見団子を作りました♪


かぼちゃあん入り黒ゴマ白玉団子です
本当に美味しくて、自然と顔がほころびました!

今夜、きれいな十五夜お月様が見れたらいいですね♪

2019年6月19日水曜日

デイケア 陶芸

デイケアのメンバーさんが陶芸で作製したシーサーです!














あまりにも素晴らしい出来なのでブログでの紹介です。
いつまでも見守ってくれることでしょう♪

どなたでもお皿、コップなども簡単に作ることができるので、
陶芸に興味のある方、ぜひデイケアに来て体験してみませんか!