seimei-ブログ
福岡市城南区に唯一の精神科専門病院『晴明病院』のブログです。
2019年10月26日土曜日
デイケア 蕎麦打ち
毎年この時期の恒例になりました。
蕎麦打ちを行いました。
角看護部長←「メンバーからは最後、師匠と呼ばれていました(笑)」の指導の下、
練ったり、こねたり、切ったりと…皆さん最後は汗をかきながらの作業となりました。
本当にに新そばは美味しく
皆さんでたくさんいただきました。
2019年10月18日金曜日
運動会
こんにちは
スポーツの秋、今回も運動会が開催されました。
風も冷たく肌寒い中、皆さん熱き思いを胸にさまざまな競技に挑まれていました。
島田院長の開会宣言のもと、
赤白にわかれて、さっそく玉入れからスタートです
笑顔もあふれ、みんなで応援したりと盛り上がった運動会となりました
2019年9月19日木曜日
デイケア ボウリング
今年もきました!スポーツの秋、そうですボウリング大会です。
いつもの七隈ファミリープラザさんにお邪魔しました♪
道中まだまだ日差しが強く暑かったですが、
そよ吹く風は秋風そのもの...秋の訪れを感じながらみんなで歩いて、
いざボウリング場へ!
ボールを後ろに投げてしまったり、重たいボールに振られてくるくる回ってしまったりと珍プレーも所々見られましたが、
皆さん久しぶりのボウリングを楽しまれていました♪
2019年9月13日金曜日
デイケア お月見団子
残暑が厳しいなか、少しずつ秋らしさを感じる今日この頃、、、
本日は中秋の名月ということで、
お月見団子を作りました♪
かぼちゃあん入り黒ゴマ白玉団子です
本当に美味しくて、自然と顔がほころびました!
今夜、きれいな十五夜お月様が見れたらいいですね♪
2019年6月19日水曜日
デイケア 陶芸
デイケアのメンバーさんが陶芸で作製したシーサーです!
あまりにも素晴らしい出来なのでブログでの紹介です。
いつまでも見守ってくれることでしょう♪
どなたでもお皿、コップなども簡単に作ることができるので、
陶芸に興味のある方、ぜひデイケアに来て体験してみませんか!
新しい投稿
前の投稿
ホーム
登録:
投稿 (Atom)