2019年1月11日金曜日

デイケア 料理(スコーン)

皆さん、こんにちは♪
今年は暖冬とは言われていますが、、、
やはりなかなかの寒さですね♪
そういえば、花壇に向日葵が芽を出してます(驚)
暖冬の影響でしょうか、、、

本日は、チョコナッツスコーンを作りました♪

簡単レシピで材料を混ぜるだけ!
甘さもほどよく、紅茶との相性もバッチリでした♪

2019年1月5日土曜日

デイケア 初詣

新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

ということで、初詣に行ってきました!
七隈にある菊池神社です

いつものメンバーさんと違い、神妙な趣きにて参拝♪
身を清め、思い思いに祈願。
その後おみくじを引いてそれぞれの結果に楽しまれていました。
皆様にとって、よい年でありますように

2018年12月28日金曜日

デイケア 年越しそば&門松

平成30年もあと僅かとなりました。
皆様と楽しく過ごせた1年でした。
本当にありがとうございます。
来年も素晴らしい年でありますように♪

デイケアは、1月4日(金)からです。
元気なお姿でお会いできることを楽しみにしてます。

ちなみに
またみんなで蕎麦打ちをして、年越しそばを頂きました。


そして、デイケアのみんなで今年も作りました、、、門松です♪


2018年12月20日木曜日

クリスマス会

本日は、バザーとクリスマス会が行われました!

バザーでは超破格値で掘り出し物を提供♪
皆さん、人や商品をかき分けての大盛況!
お目当てのものをゲットし皆さん喜ばれていました。


バザー会場の隣ではデイケアと作業所「とわえもあ」さんの協力にて喫茶開店。
「とわえもあ」さんの美味しいお菓子と冷たいアイスに皆さん舌鼓を打ちつつ、
話に花開いていました♪


午後から、恒例?の「九州プロレス」さんによるパフォーマンス!
今回はばってん×ぶらぶらさんに来ていただきました♪
登場と同時にばってん×ぶらぶらさんの風貌にみんな目を丸くさせて
興味津々!はじめは皆さん恐る恐る様子を伺い(笑)、、、徐々にばってん×ぶらぶらさんの最弱ぶりに引き付けられ大盛り上がり!
本当にたくさんの元気を頂くことが出来ました♡

2018年11月22日木曜日

デイケア ボウリング大会

本格的に寒くなる前にと、ボウリングに行ってきました♪
いつもの七隈ボウルです!


皆さん楽しみにされているだけあって、
元気いっぱいです。
「真ん中にいけ!」と願いを込めて投げていきます!
ストライクが出ると、みんなで拍手、そしてハイタッチと
たいへん盛り上がりました♪

2ゲームもするとヘトヘトになる、、、そんな私は年齢を感じつつ秋風に吹かれ帰路につきました(笑)