2019年4月9日火曜日

デイケア 花見

4月3日に花見に行ってきました。
去年と同じ橋本の室見河畔です。
開花宣言から2週間ほど経っていたので心配しましたが
満開でした♪
天気も良く本当に気持ちよかったです。
みんなで作った弁当もとても美味しく、すごい勢いでなくなりビックリ(笑) 

帰りに時間もあったので、近くの木の葉モールに立ち寄りました♪
ショッピングを楽しむ人、美味しいものを食べる人とそれぞれ自由に
楽しまれていました♪




2019年3月14日木曜日

デイケア 福岡市科学館

こんにちは
最近天気も不安定、風も強いし寒いですよね・・・

先週の金曜日にデイケアで福岡市科学館に行ってきました♪


メインはやはりプラネタリウム!
今回は「宙語り 春」を観てきました♪
映像や音はホントに迫力があって圧倒されました!
宇宙の壮大さにはビックリするばかり…!


上の写真は無重力の体験コーナー
何人か体験されていましたが…
降りてきたときには皆さんヘロヘロになっていました(笑)

2019年3月6日水曜日

デイケア喫茶予告

皆さんこんにちは!

まだまだ寒い日もありますが、春はもうすぐそこ!
久しぶりにデイケア喫茶がオープン♪
もちろん一日限定になりますので、
みなさんこの機会にご利用してみてはいかがでしょうか?

【日時】3月20日(水)10:15~11:30
【場所】5F デイケアルーム
【メニュー】アップルパイ、アイスクリーム


皆様のご利用お待ちしております♪

2019年1月11日金曜日

デイケア 料理(スコーン)

皆さん、こんにちは♪
今年は暖冬とは言われていますが、、、
やはりなかなかの寒さですね♪
そういえば、花壇に向日葵が芽を出してます(驚)
暖冬の影響でしょうか、、、

本日は、チョコナッツスコーンを作りました♪

簡単レシピで材料を混ぜるだけ!
甘さもほどよく、紅茶との相性もバッチリでした♪

2019年1月5日土曜日

デイケア 初詣

新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

ということで、初詣に行ってきました!
七隈にある菊池神社です

いつものメンバーさんと違い、神妙な趣きにて参拝♪
身を清め、思い思いに祈願。
その後おみくじを引いてそれぞれの結果に楽しまれていました。
皆様にとって、よい年でありますように