seimei-ブログ
福岡市城南区に唯一の精神科専門病院『晴明病院』のブログです。
2020年3月3日火曜日
デイケア ひなまつり
本日はひなまつり♪
皆でチネッてチネッてなんとか間に合いました(笑)
かわいいのが出来上がりました♪
2020年2月3日月曜日
デイケア 節分
今日は節分♪
午前中に、手巻き寿司を作りました。
今年の恵方は西南西ですね。
皆で頬張りながら、美味しく頂きました♪
もちろん一言もしゃべりません(笑)
そして
皆さん、笑顔で豆まき(笑)
そんな皆に圧倒され、泣きっ面で退散していきました!
2020年1月30日木曜日
デイケア 茶道/生け花
デイケアでは月に一回、生け花と茶道をしています♪
この日ばかりは、いつも賑やかなデイケアも
皆さん、作法を意識しながら厳かな雰囲気となります(笑)
今日は午前中に、茶道でお抹茶と一緒に頂くお菓子を作りました♪
フルーツ錦玉です!
そしてみんなに選ばれた生け花の作品をどうぞ!
本当にきれいでかわいい作品ですね♪
2020年1月20日月曜日
デイケア 虹
先日デイケアルームから綺麗な虹を見ることか出来ました
みんな窓にへばりついて(笑)
「何か良いことがあればいいな」としばらく眺めていました♪
2019年12月30日月曜日
デイケア 仕事納め
今年も一年ありがとうございました。
来年も皆様にとって良い年となりますように!
新しい投稿
前の投稿
ホーム
登録:
投稿 (Atom)