2020年3月3日火曜日

デイケア ひなまつり

本日はひなまつり♪
皆でチネッてチネッてなんとか間に合いました(笑)

かわいいのが出来上がりました♪

2020年2月3日月曜日

デイケア 節分

今日は節分♪

午前中に、手巻き寿司を作りました。

今年の恵方は西南西ですね。
皆で頬張りながら、美味しく頂きました♪
もちろん一言もしゃべりません(笑)

そして

皆さん、笑顔で豆まき(笑)
そんな皆に圧倒され、泣きっ面で退散していきました!

2020年1月30日木曜日

デイケア 茶道/生け花

デイケアでは月に一回、生け花と茶道をしています♪

この日ばかりは、いつも賑やかなデイケアも
皆さん、作法を意識しながら厳かな雰囲気となります(笑)

今日は午前中に、茶道でお抹茶と一緒に頂くお菓子を作りました♪
フルーツ錦玉です!


そしてみんなに選ばれた生け花の作品をどうぞ!



本当にきれいでかわいい作品ですね♪

2020年1月20日月曜日

デイケア 虹

先日デイケアルームから綺麗な虹を見ることか出来ました


みんな窓にへばりついて(笑)
「何か良いことがあればいいな」としばらく眺めていました♪

2019年12月30日月曜日

デイケア 仕事納め

今年も一年ありがとうございました。

来年も皆様にとって良い年となりますように!